2007.2.10-11 札幌雪祭り

10日朝8時のしらさぎで名古屋へ。

大須コモック入りの前にボイドでブランチ。

コモックは、まりみて週間。

コモックを出て、金山へ向かう。

金山からセントライナーでセントレアへ。

展望デッキ。網が邪魔。

謎の旅人フー

14時の767で札幌へ。

千歳到着16時頃。

快速エアポートで札幌へ。1040円。

札幌17時頃着。

すぐに狸小路1のプリムヴェールへ。バレンタイン特製のホワイトチョコと苺のパフェを食べる。

狸小路4のロミオ+ジュリエッタへ。チャージ500円と2オーダー制なので、飲み物とパンケーキを頼む。雪祭りや、シャッフルに似たオリジナルメイド服やKANONの聖地は北海道だよね、とか会話する。

19時過ぎに歩いて、雪祭りの写真を撮るため大通公園に向かう。

雪祭りの写真(一日目・夜編)

写真を撮った後、タクシーで22時半までやっている(雪祭り特別営業)サッポロビール園に行って、ジンギスカン食べ放題飲み放題を食べる。

22時半にホテルに向かう。


11日

ホテルから歩いて、大通公園へ。

札幌駅付近。

COMOK(笑)

時計台。

大通公園。10時頃到着。しばらく曇っていたが、後で晴れてくる。

雪祭りの写真(二日目・昼編)

タンの串焼きを食べる。

自衛隊のブースで、雪祭りの雪像の作り方をビデオ紹介していたので、ちょっと見学。

雪祭り会場は、喫煙場所以外禁煙!

会場の見学ルートは、反時計回りで一方通行。

タラバ蟹を焼いていたので、ちょっと食べる。

大通公園から、すすきのまで歩く。

ラーメン横町で、帆立ラーメンを食べる。

プリムヴェールへ行って、バレンタイン特製苺パフェとドリンクのセットを頼む。

この後、札幌駅に向かう。

地下鉄はタイヤ式

JRタワーへ登る。

帰宅のため、千歳空港へ向かう。

KANONに出てくる風景は、北海道だと思う…。ロミオ+ジュリエッタのスタッフもそう思うって言ってた。

千歳空港着15時半。

晩ご飯に、毛ガニとホッケを頼む。+生ビール小。

17時過ぎの767でセントレアへ。ナイト・クルージング。

帰りはクラスJだったので、少しサービスがいい。席がゆったり。

19時前にセントレア到着。

セントラーナーで名古屋へ、名古屋駅からしらさぎで敦賀へ帰る。敦賀到着21時半。


自分へのお土産(笑) 

プリムヴェールのGOODS(携帯クリーナー、孫の手、チョロQ)
ロミオ+ジュリエッタのコースター(2軒目が出来るらしい)
スヌーピーのストラップ(北海道限定)

 

 

おまけ → 雪祭りの動画少し

 

カメラ:D70+SIGMA17-70 R5 SO903i

inserted by FC2 system