atatan's diary  2004/9〜

atatan's diary 2004/9-2006/3

atatan's diary -2004/8 

2005.9.30

I've GIRLS COMPILATION第6弾『Collective』 今日発売!

明日は、渋谷ROCKWESTで『関根佳子secondソロライブ 『もっと、夢、見よう!!』 織姫よぞらさんゲスト出演!

アイドルマスター マスターピース01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子 発売中!

【実写速報】リコー GR DIGITAL(β機) 〜28mm単焦点レンズを搭載した銀塩GRシリーズの後継機


2005.9.29

会社の人たちと寿司屋で宴会。3時間半は長すぎる…。

富士フイルム、シャッター優先/絞り優先AEが可能になった「FinePix F11」 まだあのアダプタ残っているっぽい…orz


2005.9.28

撲殺天使ドクロちゃん 2巻

アニメ店長 2巻

デジタル一眼レフに使えるレンズアダプター攻略


2005.9.27

イタリアンで男4人で飲み会…orz いや、デフォですけど。

オリンパス、世界最軽量のデジタル一眼レフ「E-500」 〜拡張設定時のノイズを1/2に低減


2005.9.26

最終上映で、四月の雪を観てくる。1200円。

ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客

ニコン、「D2H」と「D70」で不具合、無償修理で対応 〜D70はCF関連で異常が発生、起動不能に

サンパック、i-TTL対応ニコン用ストロボ「PZ40X」を10月15日に発売 欲しい…

キモチイイ広角写真が撮れる一台 「LUMIX DMC-LX1」

AT-X 10月の新番組

「ARIA The ANIMATION」
「かみちゅ!」
「ToHeart2」
「銀盤カレイドスコープ」
「トップをねらえ2!」第4話
「カペタ」
「韋駄天翔」


2005.9.25

 夜、組立たり。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZオペ.2の特典「またねっ! 中原小麦ラストアルバム」のコンテンツ

1.夢みれば夢も夢じゃない
2.教えてMr.Sky
3.LOVEさりげなく
4.キラキラ輝く (作曲:桃井はるこ)
5.Graduation
6.ま・た・ね (作詞作曲:桃井はるこ)

 

昨日のレポに少し写真追加

関連レポ じゅごんさん


2005.9.23-24

LOVE☆SMILE、メイド喫茶ツアー(笑)

★23日 

 原宿ルイードで開催される「LOVE☆SMILENO.4」に参加するため、朝、始発で、敦賀を出て、東京着0943着。 東京駅銀の鈴で、某ピンキーの人と待ち合わせていて 合流して、山手線渋谷回りで原宿へ30分弱。

 着いてから、時間が30分ほどあったので、竹下通りに 入って


原宿ルイードを確認後、



明治通りに出て、 そこから、表参道を原宿駅まで歩く。

途中、花屋を探すがなかったので、ラフォーレ原宿内 にあると調べていたので11時過ぎそこに行く。


 時間も迫っていたのでルイードに戻ったら すでに入場開始してた。 入場時はルイード入り口で、名簿に登録されていた 名前(HNだったw)を指さしてチケット代3000と 1ドリンク代500を払う。 ビールをもらって地下一階のライブ会場に行く。 会場はクラブBL(名古屋・東山公園)の3,4倍くらいの広さ。 タバコも吸えるので安心するw 人数は40人くらい入っていた感じ。
  1130になってすぐにライブは始まり、合計8組 一組20分くらいの持ち時間で、ライブ後1分だけ 撮影タイムでした。

 よぞら姫は、4番目でした。歌は、茜色レセプション、 ぽぽたん、他数曲モモーイ関係が多かったです。(よく覚えていなかったのですが、ご本人によると、恋のミルキーウェイ djベイビー mother バナナ色れせぷしょん(ぉ) ラブスレイブ POPOTAN KISS)の6曲でしたw) そう言えば、茜の時にばなな(謎)はすっかり 忘れてました(苦笑) 後で聴いたら、みんなバナナ出してたって言ってた…OTL 衣装は茜色のメイドロングドレスで、司会の方からも お人形さんみたいと絶賛されてたくらい、可愛い 衣装でした。

ルイードでのよぞら姫の衣装はこちら==>2005.9 原宿ルイード 『LOVE☆SMILE Vol.4』(織姫よぞらさん出演)

本写真については、BlueEmpire 伊藤 様(織姫よぞら公式サイト)より掲載許可をいただいた上で掲載させていただいております。 画像の直接リンクを禁止します。 リンクする場合は、こちらのページのリンクでお願いします。


  ライブが14時頃終わってから、交流会ってことで 一階ホールで参加の歌手の方が並んで、物販と撮影など 交流。 よぞら姫のところで、インディーズ版茜を買ってサインを もらって、存TシャツXLも買う。


  ここで、咲彩さんから、チケット番号22番当たり ってことで十二番目の天使という本をサイン入りで もらうという幸運。それとキーパーズのみかん色CDを買う。 30分くらいの交流会が終わって、解散でした。

 

 

 原宿を後にして、予定通り、メイド喫茶ツアーモードに旅行は移行(笑)

 

 まずは中野ブロードウェイ内にあるというALICEに行く。 8畳くらいの狭い店です。満員でした。ここで、連れのミクシー仲間お二人に初めてお会いする。いろいろとオタ話をしたりして軽く、ナポリタン(今日萌え(謎))をいただく。レジの子は今月で卒業だそうで、店を出てから、写真をいだだいたり。
  中野ブロードウェイは初めてだったのですが、ほとんどマンダラケって感じのビルですね。

中野を去って、次は16時頃に秋葉に向かう。秋葉では、小麦ちゃんマジカルテの最終巻DVDを買ったりしてからメイドツアーモードに入る。

まずは連れがかねてから行きたいと言っていたTIARAというメイド喫茶。15分くらいの待機列で中に入る。僕はジョッキのアイスコーヒーを飲みながら、まったりモード。ここで、某メイド喫茶に詳しい友人と合流。連れが会いたいと言っていた人なので、一応紹介作戦成功(謎) 某メイド喫茶に詳しい友人のピーな話など聞きながら、1時間ほど過ごす。

次は、メイリッシュに行こうということになりましたが一階まで階段に待機列が出来ていたのでパスして、近くのCOSCHAに行く。ここは、某い○なメイドさんの出身メイド喫茶です。僕も来たのは久しぶりで、店内は入ったところが、学校の机椅子が並べられ、黒板にメイドさんとの早食い競争とかのゲーム系のメニューがかかれてあったりで、楽しさが倍増している模様でした。ケーキセットなといただきながら、まったり。…今度、学生に戻りたいな〜とか妄想(ゲホゲホ

20時頃になっていたので、JAMに行く。特に待機列もなく。すぐに入れる。ここは某い○なメイドさんがいることで有名。無線LANも常備されているので、ネットをしたりしながら、まったり(こればっかw) 予定通り、「妖精さんの萌え萌えオムライス」をいただく。一応説明しておくと、ケチャップでメイドさんと会話しながら好きなことを書いてくれるっていうアレですね。

某メイド喫茶に詳しい友人とはこの後別れ、ホテルに入る。ホテルの前は、先日オープンしたばかりのヨドバシカメラの秋葉店が見える。つくばエキスプレスも開通したばかりで、秋葉駅のこっち側は、すっきり整備されたって感じでした。

 

 

★24日

 2日目は朝0830にホテルと出立して東京駅に。9時過ぎののぞみで、名古屋の聖地に向かう。大須のコモックに着いたのは、12時前。一階のショップでFFアドベントチルドレン通常版を発見!、萌えコミックなどと一緒に購入する。すぐにエムメロをチェキしてから、5階のコモックへいくと……よぞら姫がいました(幸運) 今日のお勧めメニューは、エスニックピラフ、スープ、ウーロン茶付きってことで、バドワイザと一緒にいただく。某ピンキーの連れと話していると、別の某袴の人から合流するとの電話があって、13時頃には3人でまったり。姫からは、「遠い国の人たち」と注文票に書かれる(謎) …お客さんも少なくて、15時頃までゆっくりする。この店も無線LANがあるので便利。

時間もあれなので、店を出て、某ネットTVで紹介された、大須のペーパームーンに行ってみる。よぞら姫のコーナーを見たり、うぃうぃなCD2枚や、水樹奈々の武道館DVDを買ったり。店員さんに、きわめ隊のコーナーの話を振ってみたが、アルバイトのお兄ちゃんだったので話通じず(´・ω・`)

大須を後にして、最後の予定地、岡山に向かう。のぞみで2時間弱。表町にタクシーで乗り付けて、少し歩くと、アニメイトとK-BOOKSと羅針盤の一体になったショップがある。ここで最後のお買い物してから、メイド喫茶に向かう。

岡山初のメイド喫茶として、先日オープンしたばかりのシャルロット。中は12畳くらいの広さにテーブル4つとカウンターがあり、壁は白でクラシックが流れている、思ったより落ち着く感じのお店。店長さんとメイドさん3人がいた。連れの人はここの常連さんなので、様子をうかがいながら、メイドさんとちょこっとお話ししたりして閉店の20時まで過ごす。最後に、メイドさんとしっー!のポーズでチェキ500円をして、メイド喫茶ツアー終了。敦賀に戻るべく、岡山駅に向かい、連れとは、お別れ。また名古屋の聖地で会おう!(ぉ

時計台

岡山駅の新幹線ホームの東京方面の看板

今回の商業系の戦利品。…どうりで財布が軽い…orz

戦利品リスト

FAINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW
小麦ちゃんマジカルてZ おぺ.2
マジカルちょーだい
AISIA

以下コミック
ああ女神さま31巻
円盤皇女ワるきゅーレ7巻
みにっつめいど1巻
EDEN13巻
キャンパス2 1巻


2005.9.22

明日は、コスプレイヤーによるコスプレアニソン系ライブ『LOVE☆SMILE Vol.4』 原宿ルイードで、織姫よぞらさん出演

【1st Shot】キヤノン EOS 5D(製品版) 実写画像【速報版】 〜35mm判フルサイズ1,280万画素CMOS搭載機

夏はまだ終わらない――夏を舞台にしたテレビアニメ「ラムネ」声優陣インタビュー


2005.9.21

ARIA 7巻

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第5回】 俺とスポット測光とAEB

UMDビデオ発売日一覧

アニメやマンガみたいなゲームを作りたかった。それが「ヨーグルティング」

ストリート・オブ・ファイヤー DVD AMAZONで見つけたけど…在庫切れ(´・ω・`) この映画、無茶苦茶格好いいんだよなー男も女も


2005.9.20

今日は、萌えソングきわめ隊の日(連休のため変則)

頭文字D THE MOVIE SOUND TUNE AAAのCDは地元に置いてなかった

スクールランブル10巻 フルーツバスケット18巻

カメラマン CAPA 10月号


2005.9.19

今日は連休最終日、ゆっくりしようと思って、名古屋のコモックに行く。
今日は珍しく?合わせの日なのに休日なので、コモックの夜を楽しもうと思って…。合わせは芸能合わせで、姫が水樹奈々の衣装、つきなさんがアユのアルバムジャケット、あさひさんが白のシャツ+黒ネクタイのミニスカート、せいいさんが黒の男装スーツで胸に赤い大きな花って感じでした。20時頃からステージイベントでそれぞれ2曲ずつ歌を歌ってくれた。朝から何も食べていなかったので、焼きそばセット、よぞらカクテル、フライドポテト、キャラメルパフェを頂く。

2005/9 夜のコモック

プラモデル ケロロ軍曹 タママ二等兵

WLI2-CB-G54L メルコ無線LANカード(コモックで使えた)

POCKET MOBA (3200mAh) FOMA用アダプタ(M-FOMA5P)

SuitKit USB2.0 (MIPST-U20) iPOD nano用に


2005.9.18

2005/9 小松航空祭2005

夜、頭文字(イニシャル)D THE MOVIE鑑賞


2005.9.17

2005/9 自宅−名古屋−大阪−自宅(萌え喫茶巡り旅)レポート


2005.9.16

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 四月の雪 どっちも明日から

αSweetDigital+TAMRON18-200で


2005.9.15

2005/9 市内

よりぬき苺ましまろ

萌寄 #0.5

なりきり少女の COSMODE 009

マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売 39,795円でHDD標準搭載【速報版】

【新製品レビュー】コニカミノルタ DiMAGE X1 〜手ブレ補正+800万画素CCDのDiMAGE Xシリーズトップモデル

コシナ DIGITAL MACRO AF 100mm F3.5 〜軽量・シンプルなマクロレンズがデジタル化

リコー GR DIGITAL 関連記事リンク集

「イリヤの空、UFOの夏」全話インターネット配信開始


2005.9.14

GM-PW001AWというUSB電源をコンセントから取れるものを買ってきました。990円で安かったです。最近は5VをUSBから取れるケーブルも沢山あるので便利かも。

イノセンス after the long goodbye

ソフマップ、大阪 梅田店を22日にリニューアルオープン

リコー、一般向け「GR DIGITAL」発表会を開催 〜10年目に実現した「こうあって欲しいGRのグリップ」

ソニー・ミュージック、PSP ブラウザ向け アニメ音楽情報サイトをオープン


2005.9.13

iPOD NANO 2GBのブラック買っちゃいました。…再入荷まで待てなかったw

 さっそく、織姫よぞら ユメノソラ仕様に!

ゲームボーイ ミクロ初見記 〜小さくてもバックライト液晶搭載

【1st Shot】リコー GR DIGITAL(β機)実写画像 〜28mm単焦点レンズと「GRエンジン」の実力 形がかなり銀塩のGRを意識して作られてる…。欲しい。

リコー、「GR DIGITAL」マスコミ向け発表会を開催 〜RAWはDNG形式、ストラップは「縦吊り」にも対応

リコー、28mm F2.4レンズを搭載した薄型高級コンパクト機「GR DIGITAL」 〜10月21日発売、実売は8万円前後の見込み


2005.9.12

結局昨日も大阪心斎橋のAPPLEビルに寄ったけど、4GBのiPOD NANOは白、黒とも売り切れでした。再販の予定も未定とのこと。

キヤノン、「EOS 5D」と「EOS 1D-Mark II N」の発売日を28日に決定 〜「EF 24-105mm F4L IS USM」なども同時発売

ゲームボーイミクロが届きました 大阪SOFMAPにデモ機置いてた

HORIがまた変なものを作った――PS2用モニターなど秋のラインアップ

小松航空祭2005 9月18日(日曜日)


2005.9.11

2005/9 大阪心斎橋RASTRO(織姫よぞらさんの新曲衣装発表会) (9/12追加)

 

本写真については、BlueEmpire 伊藤 様(織姫よぞら公式サイト)より掲載許可をいただいた上で掲載させていただいております。 画像の直接リンクを禁止します。 リンクする場合は、こちらのページのリンクでお願いします。

 

2005/9 大阪アメリカ村RASTRO(織姫よぞらさんのイベント)

今日、13時頃から、織姫よぞらさんの新曲「ゆめのそら」の衣装発表が、大阪・日本橋アメリカ村のRASTROでありました。新衣装はプリキュアブラックと考えていただければほぼ80%くらいイメージOKな感じの、素敵な黒の衣装でした。ベルトについては、ピンク、黒、シルバーの三種類からファンのみんなで挙手で選定され、ピンクに決定。RASTROの狭い店内で、ゆめのそら、しのび、茜色レセプションを歌う。その後、サイン会で、色紙とブレスレットをいただく。よぞら限定アクセサリー(ネックレス、ブレスレット、指輪)も店内で売っていたので3点購入。イベント終了後、日本橋まで路上ライブをやるということで、小麦ちゃん衣装に着替えたよぞらさんでしたが、2時間ほど日本橋界隈をウロウロするも適切な場所が見あたらず、ライブは出来ず、散会でありました…OTL

恋のマイアヒ(オゾン)


2005.9.10

iPod nano 大阪ではヨドバシなど4GBは売り切れ状態。

フラッシュシューアダプターFS-1100

北へ。 White Illumination 公式ガイドブック

ARIA 7巻、 撲殺天使ドクロちゃん 6巻、 食卓にビールを 4巻

梅田第2ビルの地下2階にあるタン専門店。定食の大盛りがなくなってた。狂牛病以来メニューが縮小される一方

2005.9.9

iPod nano 4GBの黒だけなかった…orz

舞-HIME 5巻

カメラ日和 03 うーん、同じのを買った気が…

魅力的なカラー液晶と強烈な価格競争力 アップルコンピュータ 「iPod nano」

クリエイティブ、HDD 30GB/VGA液晶のポータブルメディアプレイヤー

ブエナ、「ハウルの動く城」を11月にDVD化 −多言語版や短編集付属BOXなど計3種類

スクウェア・エニックス、「FF VII アドベントチルドレン」 日本初公開となる試写会を開催。野村氏らが舞台挨拶


2005.9.8

織姫よぞらさんとりゅうプロデューサーの毎月第2木曜日放送していたGET TV「コスプリン」本日23時で終了しました!! 関係者の皆様お疲れ様でした。

EI出版 空と写真の時間、 ニコンF3最強伝説

電車男 3―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー 3巻

かんたん Photoshopで作品づくり

iPod nanoハードウェアレポート 〜大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身  4GBの欲しい

米Sony、APSクラスサイズの1,030万画素CMOSを搭載した「Cyber-shot DSC-R1」 〜24〜120mmのCarl Zeissズームレンズを搭載

アイアールキューブ MEA-17M ファインダー拡大アイピース「DK-17M」をD70などで使用可能に

Opera、300MBの無料ブログ/写真アルバムサービスを開始

歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場


2005.9.7

ニンギョウがニンギョウ 西尾維新

リコー、手ブレ補正付きの7倍ズームコンパクト「Caplio R3」 〜CCDシフト方式を採用、レンズは「ダブルリトラクティング」に


2005.9.6

岡山初メイドカフェ Cafe Charlotte 公式ページ

【ひぐらしのなく頃に解 -目明し編〜罪滅し編-】 虎に頼んでいたのが来た。キーホルダーおまけ付き


2005.9.5

織姫よぞらの萌えソングきわめ隊!」は 9月20日(火曜日)

織姫よぞら&りゅうのウェブラジオ(上前津裏通り商店街)最新回放送中!

「東京ゲームショウ2005」ではKDDIブースで会いましょう、と刺客・井上ゆりなちゃんが誘惑に来た うわ、可愛いw


2005.9.4

AIR DVD 第6巻

織姫よぞらイベント 日時:9月11日(日)12時頃 場所:大阪・心斎橋アメリカ村 RASTRO(ラストロ)

9/11で 『こす☆ぷりん』最終回!!


2005.9.3

2005/9 敦賀祭り

「こだわりはレンズ」──シャープに聞く「903SH」

やばい、「かみちゅ!」にハマるかも


2005.9.2

I'VEチケット瞬売  今日発売のI'VE武道館の チケットをぴあでげっとすべく10時前から狙ってたが、 5分前からサーバーが重くなってきて、1分前には 反応しなくなり、1分過ぎて繋がったら、完売!になってた…orz

DEATH NOTE  8巻

ニコン、デジタルカメラ「D100」を生産終了

今日から敦賀祭り

岡山初!メイドカフェ しゃるろっと 9月上旬OPENだそうです。Cafe charlotte 岡山市表町3丁目7−15 ファミリービル2階


2005.9.1

†プリンセスメーカー4†

メガサイバー、ゴスロリドレスでパワーアップするRPG DS「ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜」


2005.8.31

涼宮ハルヒの陰謀


2005.8.30

マビノギ わくわく生活日記 (アンソロ)、エマ6巻藍より青し16巻

リコー、「デジタル版GR」を9月13日に発表

コダック、広角24mmからの高倍率ズーム機「P880 Zoom」

はじめてのびーとまにあ 〜そして奇跡が!?編〜


2005.8.29

心花の「ここに咲く花」を通販で入手しました。店頭ではなかなか売っていなかったのですがアマゾンで一日でw

【1st Shot】キヤノン EOS 5D(β機) 実写画像【速報版】 〜35mm判フルサイズ1,280万画素CMOSの実力は?

AMラジオやテレビの音声を聞ける─ドコモの「RADIDEN」

3万本売れたらあと3シリーズ――PSP「ミニパト」&映画「立食師列伝」発表会

ブルーハーツが聴こえない HISTORY OF THE BLUE HEARTS いいよ…

よつばと4巻ローゼンメイデン5巻


2005.8.28

昨夜も遅くまでアニメ録画をしていて、疲れが出て夕方まで爆睡。起きてから、買い物がてらαSweetDititalに純正50mmF1.7を付けて市内を回る。途中某知人からの電話が入っていたことに気がつく…(スマン

2005/8 夏の終わりに…


2005.8.26-27

 予定通り、敦賀駅を9時過ぎに出て11時に名古屋に到着。エスカ地下街で昼食をとってから、SOFMAPとBICカメラに寄って新製品などをチェック。とりあえずネギま!DVD3巻アカネマニアックス最終章を買う。
 その後、地下鉄東山線で栄に行き、14時の劇場版ナルトをうとうとしながら見る。…なんとなく某宮崎アニメの空中要塞の地下版という感じ(謎) あとは久屋大通を歩いて大須へ。エムメロでトロピカルパフェ、コモックであんかけスパとアイスコーヒを食す。コモックは、せいい、かると、かづき、ろぜ(敬称略)の4人でした。

 その後、急いでFUNFUNFUN参加のため東山公園駅まで行き、18時過ぎにしばらく待っていると、よぞらさんとりゅうさんがライブのある建物から出てきてご挨拶。到着一番だそうでw。チケットと最近出来た織姫よぞら参加スタンプをもらったり、三々五々集まってくるファンの方と話したりして時間を潰す。19時過ぎにCLUB BLに入る。

  20時20分くらいから、織姫よぞらさんのライブで、今回はいつのもインストアライブではないので、いつも歌わない曲を歌うってことで、主に持ち歌3曲(茜色レセプション、フワリ、夢のそら)とUNDER17やモモーイの曲(18禁ゲーム)(覚えている範囲ではシノビ、恐竜少女、GO HOME、いちごGOGO!、トンドルBABYなど)、やプリキュアなどを歌う。 登場するときのBGMがトゥインクル♪だったのには笑えた。衣装はゆうこりんコスでした。ライブ中は、いつもの方々がサイリュームを振りながら飛んで!ました。私も後半少し釣られてリズム取りながら手を同じように振ってました。まだまだまだまだ…ですが。

 宅八郎さんのライブでは、北朝鮮に逝った話とか、麻原彰晃と話した話とか、長野県知事との話とか…交えながら、郷ひろみの男の子女の子などの曲を淡々と歌っていきました。終わってから、DVDとCDの即売会があったので、DVDを2枚買ってサインを頂きました。

 ライブ終わった後は、某はかまの人と月天に行き、少し飲んで25時過ぎにホテルへ入って、写真の整理とかしながら、4時前に就寝。

 翌日は9時前に起きて、バイオUでネットをチェックしてから、大須へ向かい、某はかまの人とコモックで昼食。 チャーハンを頂く。別れてから、久屋大通を北上し、トップカメラでミノルタ用の中古レンズなどをチェックしたりするも今一で、一眼レフの内蔵フラッシュにかぶせるタイプのディフューザ(LUMIQUEST)を購入。東急ハンズで、小型サイリューム(「ポケット・ネオン」)を2本購入し、虎の穴でひぐらしのなく頃にのドラマCDを購入。桜通線で名古屋駅に向かいSOFMAPでフタコイ オルタナティブ Scene 1 スペシャルパック (DVD + UMD Video) を購入。1524発の新幹線で帰途につきました…。

2005/8 名古屋(FUNFUNFUN参加他)

2005.8.26 CLUB BLでのFUN!FUN!FUN!での織姫よぞらさんのライブの模様。 (2005.8.29追加)

本写真については、BlueEmpire 伊藤 様(織姫よぞら公式サイト)より掲載許可をいただいた上で掲載させていただいております。 画像の直接リンクを禁止します。 リンクする場合は、こちらのページのリンクでお願いします。


2005.8.25

さて、明日は、織姫よぞらさんのイベント!『FUN!FUN!FUN!』 THE IDOL 於:CLUB BL 18:30開場

風まかせ写真館 椎名 誠の本は久しぶり

仕切るの? 春日部さん 1巻

カウボーイビバップ 追憶の夜曲 発売!

暇つぶしに…替え歌。ネタですので怒らないで(^_^;

名古屋はええよやっとかめ・改(大須バージョン) 歌詞

東京は、まあ あかん 汚れとる とろくさい渋谷系が流行っとる
これからのメイド喫茶は、名・古・屋ーが主役ー♪
さて世間じゃ名古屋を馬鹿にするけどよ イチローも松平も名古屋だでよ
隠れてるとか隔離しろとかコケにするけどよ 飛行機無くても入れるでよ♪
名古屋人は写真が好きだけどよ レンズが明るい証拠だでよ ホダヨ♪
大ー須観音に集まってよ いきなりやったろみゃーかコスプレサミット♪
なーごーやーは ええよー よぞらがおるがねー♪
コーモックーは ええよー 店が広いがね やっとかめ
味ー噌カーツー やきそーばー にゅうめん コーォーラー
アーメ横 サカエチカーイ 万松寺ー
ゴー!ゴー!おーおすー!未来の聖地おーおすー♪
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよー

大阪も まあ あかん。終わっとるたるくさい 食い倒れとる
こーれかーらのレイヤーさんは、な・ご・やーにキマリー♪
さて私たち名古屋人が怒ったらよ おたくを名古屋で止めてまうでよ
遅れるとか古いとかたわけにするけどよ ねーたに詳しいしるしだでよ♪
名古屋人は何をやっても才能あるでね 最初に御主人様と言ったのもン名古屋人だでね たぶん♪
モリゾーの背中にまーたがってーよー まあいっぺんやったろみゃーか山登りー♪
なーごーやーはーええてー エムメロがあるがねー♪
コーモックーがーええてー みーんなーが優しいがねー やっとかめー はいー
上前津 巫女茶ー屋ー ガチャポン駄洒落ー ドーラゴンズ グッドウィルー アイドルマースーター♪
ゴー!ゴー!おーおすー 未来の聖地おーおすー
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがねー♪


2005.8.24

PHaT PHOTO 9-10月号

CAMERA magazine いいカメラは人生を楽しくする

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第1回】 α-7 DIGITALに手を出せず、結局DiMAGE A200を選択


2005.8.23

キヤノン、フルサイズCMOS搭載のデジタル一眼レフ「EOS 5D いいなーフルサイズ!

プリンストンテクノロジー、PSP充電スタンドにもなる 小型スピーカー「PSP-MSSHS」

あなたの携帯カメラを「望遠」にするレンズ すげー(笑)

まだまだ機能拡張は続く――PSPシステムソフトウェア開発者に、新機能の詳細や今後の展望を聞く


2005.8.22

ペンタックス、2.5型液晶モニター搭載の「*ist DS2」 また出るんですか…

伊達淳一のデジタルでいこう!【速報版】 富士写真フイルム FinePix S9000 実写画像

αSWEETD+レンズ+ソフトフィルタA(弱い),B(強い)  フィルタメーカ:マルミ

TAMRON AF18-200mm+A

AF50mm F1.7+B

TAMRON AF18-200mm+A

AF50mm F1.7+B


2005.8.20-21

2005/8 大阪(やまかしイベント他)

 

20日土曜日
梅田の某ショップでαSweet DIGITAL84800税込みで購入
レンズは純正AF50mm F1.7TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)をそれぞれ11000,40500くらいで購入
予備バッテリはほぼ定価の6700 その他保護フィルタなど少し買って合計147000
3年ほど前にD100買ったときは本体だけで210000だったから安くなったよなー
カメラ買った後、大阪在住の友人と日本橋でアイドルマスターをしたり 虎の穴行ったりして遊んでました
別れた後は、梅田のホテルに入ってのんびり



21日日曜日
梅田スカイビルで12:30からやまかしのライブでした。初めて某専属キャメラマンさんと待ち時間にお話できましたし、やまかしのイムさんのライブも雨ながら3曲(ピアノマンとオリジナル2曲)見れました。イムさんには挨拶して握手もしてもらって元気でたーー(笑)

その他のお買い物
うりポッ1巻エルフェンリート11巻いちごコンプリート


2005.8.19

体調今ひとつで急遽休暇。起きたら夕方だった…orz
起きてから地元カメラショップに行くもαSWEETDは入荷しておらず…orz

初恋マジカルブリッツ

【実写速報】コニカミノルタ α Sweet DIGITAL 〜CCDシフト方式手ブレ補正機構を内蔵したエントリーモデル

タムロン、ペンタックス用「AF 18-200mm F3.5-6.3 Di II」を20日に発売

はじめてのびーとまにあ 〜そして「STANDARD」モードへ編〜


2005.8.18

ツバサ 11巻魔法先生ネギま!11巻女子大生 家庭教師 濱中アイ4巻妹は思春期6巻

任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」 9月13日に12,000円で発売

PS2用ゲーム 『苺ましまろ』 大好評発売中です♪ 出てた。どうしよ?


2005.8.17

JR秋葉原駅に新出口がオープン 〜オープン目前のヨドバシカメラに直結

【新製品レビュー】ペンタックス *ist DL (画質評価編)

ペンタックス *ist DL【第2回】 手持ちもアリ? な打ち上げ花火撮影

週末19日はαスウィートデジタル発売日!(ぇ


2005.8.16

今日は送り火の灯籠流しと花火大会だったのに残業で行けなかった…orz

おぺ.2 『家政婦は寝ていた!?小麦ファイナルウォーズ』  カミングスーンTV(SKYPerfecTV!720ch)  8月21日(日) 25:00〜 いよいよ最終回です!

「G'zOne TYPE-R」で水中撮影

東京藝術大学を2004年に卒業した箏(こと)の演奏家、ななえ&みぎわ。 この二人により結成された25絃箏ユニット「心花〜kokohana〜」。 今の時代の感性を25絃箏のオリジナル音楽として表現。世代を超えて響く美しい音色が注目されている。 公式サイトから引用  1stCD「ここに咲く花」2005.8.3リリース!だそうです。 (旧知の娘さんなので応援の連絡が来ました。今年は、応援の歳になりそうです。)

芸能プロの方ということで昨日許可申請していた、「芸能プロインターフレンド内オザワオフィス所属あっP☆」さんを昨日のコミケの写真に追加です。マネージャーさん許可ありがとうございます。


2005.8.12-15

12-14日の3日間コミックマーケット68行ってきました。こういう時にしか会わない友人とかとも会ってOFF会したりしてここ7回ほど連続で行っているなー。今回はいつものホテルが取れずに秋葉のワシントンに泊まりました。ここはコンビニがB1Fにあって便利でした。

1日目 11時頃に一般入場が解放されたので まず東館に行って同人誌を少し買ってから、 企業ブースに行って1時間半並んで ねこねこソフトのドラマCDとサントラCDを 買う。ドラマは制限かかってて1人1個。 その後コスプレ広場に行き、ふらふらしていると どっかで見たことのある名古屋のレイヤーさんが ご主人様でいました。ちょこっとお話しして、 も一度企業ブースに行ってリトルウイッチ のサントラを買って引き上げ。 夜はJAMで一人でまったり。

2日目 11寺頃行きそのまま西館コスプレ広場で写真撮影。あとは企業ブースを少し覗いたくらい。夜は仲間と上野のパセラでカラオケ4時間。秋葉に移って別の仲間と合流してJAMで雑談。

3日目 一応メインの日。某レイヤーさん関係に行った後、西と東のいつものサークルを回ったり。少しだけ、コスプレ撮影。夜は神田ので宴会OFF。そのあと秋葉のTIARAでまったり。

本日15日朝9時の新幹線で戻り…

2005/8 C68

2005/8 C68(2日目レイヤーさん)

買い物:イリヤの夏UFOの空 DVD5巻


2005.8.11

さて、本日、風邪一掃ということで医者からもらった抗生物質を投入ですw

明日から3日間、コミックマーケット68です。チェキ

「ひぐらしのなく頃に」TVアニメーション化決定


2005.8.10

風邪がまだ治ってなかった。一日爆睡。咳と鼻水と全身倦怠感

はじめてのびーとまにあ 〜ゲームスタート編〜 音ゲーあんまりしないな

beatmaniaUDX9thstyle PS2と、中古のASC-0515BMを買ってくる

僕になった私 1,2巻

AIR ベスト版 9/1発売


2005.8.9

やっと熱が35度の平熱までさがってくる

SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 37500で近くのショップで入手

開放で

SH901iS

MBS・TBS系アニメの祭典「MBS ANIME FES.'05」開催

11日 21:00〜23:00は 「コスプリン」 夏コミ前だけどお忘れ無く


2005.8.8

仕事して風邪悪化。咳がごほごほと。

実写速報】松下電器 LUMIX DMC-FZ30 〜手ブレ補正付き光学12倍ズームレンズ搭載のフルマニュアル高倍率機

jig.jp、タブ表示に対応したjigブラウザの最新版公開

iモード用フルブラウザ「サイトスニーカー」正式版公開 無料


2005.8.7

鼻水と咳が出て夏風邪の模様で一日寝てた(´・ω・`)
夕方、とんかつを食べに行って栄養補給。アイドルマスターしに行きたかったな…orz

明日、8日8日22時からは、 「織姫よぞらの萌えソングきわめ隊!」


2005.8.6

彼氏彼女の事情 21巻


2005.8.5

コニカミノルタ、デジタル一眼レフ「α Sweet DIGITAL」の発売日を19日に決定 〜手ブレ補正付きコンパクト機「DiMAGE X1」も同日に発売 やっぱり買ってしまいそう

エバーグリーン、19,800円の液晶内蔵ポータブルDVD −スタンドにバッテリ内蔵。取り外しての使用も可能

「AIR 甚平」などコスパのコミケ商品ラインアップ またコレクション増やすか…


2005.8.4

AIR 5巻

AIR 夏・特別編がTBS系BSデジタル放送局BS-iにて放送予定 まだ先でした

  前編:8月28日(日)夜11時30分から放送予定   後編:9月4日(日)夜11時30分から放送予定


2005.8.3

米Kodak、一眼タイプのデジタルカメラ「EasyShare Pシリーズ」 〜P880は24〜140mmの広角ズーム、P850は光学式手ブレ補正機構を搭載 格好いいなぁ…

AIR劇場版DVD 発売!

AIR/劇場版を俺に!


2005.8.2

ソフマップ、オリジナルノートPC「旨味シリーズ」 〜DVD±R/RWドライブ搭載で79,800円

【実写速報】コダック EasyShare C360 Zoom 〜プリンタ付きで39,800円のイメージリンク対応機 結構美味しい画角と単3電池仕様。

織姫よぞら&りゅうのウェブラジオ(上前津裏通り商店街) 正式には第2回目。聞いて、感想を送ろう!

織姫よぞらさんイベント情報 : コスプレアニソン系ライブ 『LOVE☆SMILE Vol.4』 日時:2005年9月23日(祝・金) 11:30開演 会場:原宿ルイード(JR原宿駅下車) 料金 前売り:3000円 当日:3500円(ドリンク別) 前売り・当日共に女性は1000円(ドリンク別) 出演者 柳まお・香原かりん・如月まりい・砂波・星奈美紀・田川まゆみ・・・他  織姫よぞら公式サイトより引用
(想い)ルイードっていうと、その昔、山下久美子がデビューの頃ライブやってたのが新宿ルイードたったなー


2005.8.1

わかりづらい、アキバのメイド喫茶を探すのに便利なネット地図 でも、やっぱりコモが好き♪


2005.7.31

 さて、今日はコスプレサミットが名古屋・大須であるというので、11寺過ぎに出発でした。名古屋に着いたのは13時過ぎ。それから、ビッグカメラに寄るもお目当てのものはまだ入荷しておらず、イリヤの空UFOの夏DVD6巻を購入(帰宅してから5巻を買っていなかったのがわかる…orz)。それから、地下街で味噌かつ定食と手羽先を食べてから、東山線−名城線で上前津へ。数日前に気になっていた、アイドルマスターをやりに万松寺のゲームセンターでゲームしていると、声をかけられ、りゅうさんがいました。りゅうさんもそのままアイドルマスターをやりに椅子に座ってました。僕は時間が1520になったので挨拶してから、大須観音へ。1615にコスプレサミットが始まるまで小雨の中MP3で星占いの歌とかを聴きながら 待ってました。予定通りショーが始まると、一人一人世界のレイヤーさんが 出てきます。ゲーム系とかプリキュアとか。
9人全員並んだところで、海外の人のアニソンです。セイント星屋とかプリキュアとか。最後にレイヤーさんが集まって集合写真ですが、見ている人の半分以上がカメコでしたので近寄れませんでした(ぉ その後、大須商店街をパレード。コスプレサミットの9人に従って沢山のレイヤーさんが繋がってました。総勢100人くらい? パレードの後を追いかけていたら最後尾のプラカードを持っているのがよぞらさんでした(笑)

 しばらくパレードを追って歩いてましたがコモックの近くですでに1700を過ぎたので、1730からコモックでのカメラ登録が始まるってのが頭をかすめパレードを離れて、店内に入ると30人くらい並んでました。少し時間がありそうだったので、AMPでフタコイオルタナティブTHE NOVELと、ひぐらしのなく頃にのアンソロジーノベルを購入。再び列に並んで1800のコスプレサミット交流会を待つものの10分遅れくらいで始まる。入ると、コスプレサミットの9人がテーブルに座っていて、ガンダムのレイヤーさんが一人立っていました。しばらくすると、他のレイヤーさん達も入ってきて、よぞらリーダーの挨拶で撮影会が始まる。しばらくして、ビンゴ大会、交流カラオケ大会ってことで、日本からよぞらさんがマウスを歌い、その後海外の方が、セイント星矢、マジンガーZ、など歌って、残り30分ほどで、撮影会に戻り、2010に散会。僕は2107名古屋発で帰宅し2225に敦賀着でした。…今日の交流会ではコモのメンバーは、みちるリーダー、よぞらリーダー、あさひさん、つきなさんでした。

参加された方お疲れでした。

2005/7 コスプレサミットに行く

2005/7 コスプレサミット・レイヤーさん


2005.7.30

亡国のイージス一番で見てくるー。レイバー劇場版を思い出して見てたり。

処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜

フルメタルパニックΣ01

「星占いの歌」 トゥインクル、トゥインクル〜♪ CD買ってきた。(;′д`)ハァハァ!!

沖縄んそんぐすBEST 〜スローライフ〜

さーて、ぼちぼちコミケカタログをチェキしなくては。


2005.7.29

『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』 本日発売!

亡国のイージス 明日封切り!

アルケミスト、男が女学院でお姉さまに!? PS2用恋愛ADV「乙女はお姉さまに恋してる」 2005年 発売予定

大ヒット錬成中!! 映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」前夜祭&初日舞台挨拶レポート

ナムコが生み出す大きなムーブメントとなるか――今後の展開が語られた「アイドルマスター」スタートアップミーティング


2005.7.28

魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! 発売

富士フイルム、903万画素のCCDハニカムHRを搭載した「FinePix S9000」

最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(後編) 〜公衆無線LANサービス、音楽/動画配信サービスにも対応〜


2005.7.27

今日も飲み会。遅くまで1次会でしんどい…(ぉ

銀一、デジタル一眼の内蔵ストロボ用ディフューザー「ソフトスクリーン」

最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編) 〜タブブラウジングやファイルの直接ダウンロードが可能に〜


2005.7.26

義経ちゃん剣風帖  第 2 巻

Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。

スタパ齋藤のコンパクトデジカメニーズは 完全に満たされた!! Panasonic LUMIX LX1 広角28mmで手ブレ補正! 16:9のワイドCCD!! 840万画素、フルマニュアル操作、これ最高 画角的にいいなぁ、これ

第183回:ガイナックス配給の韓国大作アニメ アニメにも韓流ブーム!?「ワンダフルデイズ」 もう出てたのか

タイトー、「電車でGO!」にiモードオリジナルの「北陸本線」


2005.7.25

2005/7 ANAフィギュア

 友人に頼んでいたのが6体届く

 電撃大王9月号おまけ  ネコミミ桜木茉莉  ハガレン劇場版おまけカード

カメラ日和 3号

写真で見るコニカミノルタα-Sweet DIGITAL

「SH901iS」の音楽再生機能を試す

苺ましまろTV公式サイト

音楽情報サイトえびてん!」大好きな人を応援しよう!

31日日曜日は16時から大須・コモックでコスプレサミット

16:00 大須観音で外国人レイヤーさんによるステージイベント
16:30〜17:30 大須商店街をパレード
18:00〜20:00 コモックにて交流会&撮影会  (コモックの特設サイトより引用)

今日の夕方の空 

東京魔人学園剣風帖東京魔人学園外法帖が中古安価であったので買い。


2005.7.24

九州にメイド喫茶OPEN予定

昨日からハガレン劇場版始まったので観に行ってくる。

コミケカタログ本・CDROM版到着。…私設コミケカタログ


2005.7.23

九州にメイド喫茶OPEN予定

昨日からハガレン劇場版始まったんだよな〜 観に行くかな。あれからの二人はどうなったんだろう…


2005.7.23

今日はいつもの所用で一番電車で大阪行き。

用が終わった後は、梅田ヨドバシ、梅田ゲーマーズ、日本橋の虎の穴、CAFE萌え萌えなどに寄って散財くる。
CAFE萌え萌えのホットケーキは、生クリーム、フルーツ一杯でアイスも付いていてボリュームあるなぁ。ホットケーキの面に「萌え」とかうさぎの絵とか描いてくれて、萌え萌えですw 見送りはTO HEARTの眼鏡っ子が送ってくれて、席が禁煙の理由とか、夏コミいくの?とかの話をしながら…
その後、近鉄アーバンラーナーで名古屋に向かい、コモックに寄ってくる(笑) 今日のメンバーは、よぞらリーダー、みちるリーダー、せいいさん、たかとさんの4人で、特別メニューは、すき焼きごはんの中華スープセットでした。途中から4人ともネコミミサービスしてくれて萌え萌えでしたw レジで初めて、レアなみちるさんのスタンプゲット!(笑) デザートにチョコパフェを頂いて帰宅2200。

2005/7 大阪−名古屋アーバンライナー

実践ポートレート撮影

魔法少女アイ(ノベル)

ぼくたちには野菜が足りない いま、食べにいきます 3巻目

悩んでられない八方塞がり?(フルメタ)

成恵の世界 8巻

月詠 10巻

ROBOT 3

Lia's Cafe "Prologue" 初のLIA DVD

夜勤病棟 初回限定版(SOFMAP中古)


2005.7.22

織姫よぞらさん出演イベント「 FUN!FUN!FUN! 」2005年8月26日(OPEN18:30 START19:00) 場所 club BL (名古屋 東山公園駅付近) 宅八郎率いるハチロックとのコラボレーション 新曲フルバージョンとのこと。(ご本人のHPより)  平日では流石に行けそうにない…(´・ω・`)

コミックマーケット68カタログ CD版明日発売!

私物PCが感染、原発検査資料がネット上流出  経済産業省原子力安全・保安院は22日、原子力発電所の検査資料など5種類のデータがインターネット上に流出したと明らかにした。 (2005年7月22日14時10分 読売新聞)
■ 先日三菱電機からも流出したばかりだというのに、全く危機感のない組織だなw。19時現在経済産業省のHPのコメントなしで、対応遅いし。


2005.7.21

AIR 夏・特別編がTBS系BSデジタル放送局BS-iにて放送予定   

前編:8月28日(日)夜11時30分から放送予定   後編:9月4日(日)夜11時30分から放送予定]

サンパック PZ40X 見た目の自然な日中シンクロが可能 小型でいいです

松下、「FZ30」など秋冬商戦向け「LUMIX」発表会

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表 −最新ファームでブラウザ追加。白いPSPも発売 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

「Googleローカル」の携帯電話版が登場、マップ機能も

プレイステーション2に登場! 『スクールランブル ねる娘は育つ。』 今日発売!

コモックで先日行われた、「AIR -the como's summer-」の様子が「イベント記録」に公開される!


2005.7.20

ブラック・ラグーン 4巻

カメラマン8月号、CAPA8月号

魔法先生ネギま!DVD2巻 地元だと定価+ポイント5%のみ。通販に購入経路変えるかな。

りりあん 萌えドル誕生!  なんだ、これ(笑)

コスパの「Fate/stay night」新商品&キャンペーンはこれ C68で買ってくるか

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 7/29発売!間近


2005.7.19

お友達のお薦めで、mixiに登録しました! 面白そうです。少し前、何回か別の人からお勧めされていたのですが、なんとなく見過ごしてきたのですが、最近気になっていて、ナイスなタイミングでのご紹介でした。

仕事で飲み会。魚料理がうまかったです。

【解説】コニカミノルタとソニー、デジタル一眼レフ共同開発の狙いと背景 個人的には動画機能を搭載したデジ一眼を出してほしいですね


2005.7.18

2005.7.18 名古屋コスプレファイヤーに午前中行ってくる。

午後からは、桃花台アピタで、織姫よぞらさんのライブを2ステージ楽しみました。各ステージ30分でモモイの曲とかと茜色レセプションと取り混ぜて、新曲が2曲初披露されました。その後は、ファンの某ピンキーの人と某はかまの人とコモックで夕食を食べてから、帰宅。22時前。

2005/7 桃花台アピタ(織姫よぞらさんのライブ)


2005.7.17

昨日のコモ撮影会のデータをキタムラに持っていって、プリント160枚(笑) 一枚37円だし6000円かからないからまぁまぁ。やっぱりPCなしでも見たいしね。

明日2005年7月18日(1回目13:40〜14:10 2回目16:10〜16:40)は、織姫よぞらさんの イベント( ピアーレ夏祭り)。 場所は、愛知県桃花台アピタ。 新曲くるらしいです。 行き方↓

乗車時間:41 分 総額:800 円 距離:24.4 km  (所要時間:56分)

地下鉄 名古屋地下鉄桜通線(野並行) 2005/07/18 11:14〜11:18 [4分] 2.4 km 550 円   名古屋−久屋大通  

地下鉄 名古屋地下鉄名城線右回り 11:20〜11:28 [8分] 4.8 km ↓   久屋大通 −平安通  

私鉄 名鉄小牧線(犬山行) 11:31〜11:48 [17分] 10.7 km ↓   平安通−小牧  

私鉄 桃花台新交通(桃花台東行) 11:58〜12:10 [12分] 6.5 km 250 円  小牧 −桃花台センター

THE BLUE HEARTS Live! SPECIAL(DVD) 1987.7.4 日比谷野外音楽堂 1988.2.12 日本武道館

星界の断章 T

冬のソナタ(コミック1−8巻) 最終巻出たので、大人買いw


2005.7.16

SIGMA28-70F2.8-4  (14000くらい)と ストーフェン・オムニバウンス(ホワイトSB-600対応の3800くらい)を 名古屋駅前ビッグカメラにて入手

天才アラーキー写真ノ時間 名古屋駅三省堂にて入手。LEE WILEY : NIGHT IN MANHATTAN も新星堂で入手

2005/7 コモック撮影会に逝く

よぞらさん


2005.7.15

HD-300U2 19800であった。アニメ録画とかでデジカメデータで一杯なので、HDD増強。

名探偵コナン 50巻

コニカミノルタ、CCDシフト手ブレ補正搭載入門機「α-Sweet DIGITAL」 10万なら欲しいかも

携帯用フルブラウザ「Scope」にPCメール送受信機能

GUNSLINGER GIRL 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (・∀・)イイ!!


2005.7.14

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始 きた! M'S MELODYとか載っているのか。

SCEJ、“みるドラマ”から“やるドラマ”へ “やるドラ”シリーズPSPで復活。発売日も決定

今日は、毎月第2木曜日放送のGET TV 「コスプリン」!21時から。


2005.7.13

今日は久しぶりに飲み会でした。えらい…

ワイヤレスジャパン2005: 無限待受──ドコモ太陽電池内蔵携帯を試作 これいいね〜


2005.7.12

戦争写真家ロバート・キャパ

蒼天の拳 13巻

ネットランナー 8月号 mixiたん付き

有←ディフューザ→無


2005.7.11

PS2「カウボーイビバップ 追憶の夜曲」8月25日発売予定

天才アラーキー写真ノ時間 集英社新書 ちょっと欲しいかも。

SH901isのライトで撮ってみる。


2005.7.10

舞HIME 4巻

マングローブ製作のアニメーションパート公開&メインモードを画像付きで解説――「戦国BASARA」


2005.7.9

名古屋行き。2005/7 名古屋大須+SB-600購入

コモックで今日はAIR合わせだったのでフラッシュ購入もあり名古屋へ。ビッグカメラでSB-600を29000くらいで入手。コモックのAIR合わせでは、よぞらさんが霧島佳乃、せいいさんが神奈姫、あさひさんが遠野美凪…だったような覚え。特別メニューは、どろり濃厚ピーチ味のジュース(カード付き)500円。

   

AIR DVD 4巻

東京魔人學園符咒封録(初回限定版)


2005.7.8

ABCで昨夜からかみちゅ放送開始!

〜東京魔人學園伝奇 人之章〜 東京魔人學園剣風帖繪巻(PS)と、オフィシャルガイドブックを通販で入手。

角川書店、四季折々の恋愛ストーリー PS2「D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜フォーシーズンズ」今冬発売

「スクールランブル ねる娘は育つ。」DXパックには3つの特典が同梱――収録壁紙やカレンダーを公開


2005.7.7

今日は七夕。曇っている(´・ω・`)…。織姫と彦星が可哀想

スクールランブル 姉さん事件です!(PSP) 七夕発売!てことで入手しました

ギャラクシーエンジェル2nd 2巻

名古屋の不思議 マウンテンとかコモとか載ってないけど、旅行の友に。

ソフマップ、京都河原町に新型店舗出店 〜デジタルグッズ/メディア中心に9月オープン

セガ、PS2「サクラ大戦V」発売記念トークショーを実施

「Opera 8.02プレビュー版」公開、P2P技術のBitTorrentをサポート

「7月31日、コモックにて外国人レイヤーさんを招いての コスプレ交流会、撮影会を行います。」てことです。行かねば!


2005.7.6

少年カメラクラブの時間、 時を超えるカメラ

東京魔人學園伝奇 人之章〜 東京魔人學園剣風帖繪巻 ちょっとメモ


2005.7.5

【伊達淳一のデジタルでいこう!】富士フイルム FinePix Z1 〜高感度撮影対応のスタイリッシュ薄型モデル

アニメファンでなくとも必見――「RONDO ROBE 2005 Gate to Date」をリポート

次回の 「織姫よぞらの萌えソングきわめ隊!」は、18日でなくて25日。織姫よぞらさん、18日は愛知県桃花台アピタでイベント予定ですね。


2005.7.4

乙一 GOTH 僕の章さみしさの周波数失踪HOLIDAYきみにしか聞こえない

ワンピース38巻デスノート7巻

【実写速報】ペンタックス *ist DL

セガ、PS2「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」 発売記念イベントを東京・大阪で実施

FOMAの海外エリア拡大──韓国でも利用可能に

今夜10:00から生放送  「織姫よぞらの萌えソングきわめ隊!」 今日から1時間

今度、これ買おう! >SB-600 (遅


2005.7.3

今日は雨でした。でも、コスチュームカフェ関西3号店に行ってきました。今回で関西は最後だそうですので。

2005/7 コスチュームカフェ関西3号店 行き帰りの模様

  

帰りに寺町のカフェ・ド・ジュールも寄ってきました。。。(確信犯

2005/7 コスカ関西のレイヤーさん達 ←←← 写真はこちらです!>レイヤー様


2005.7.2

宇宙戦争 CGは素晴らしかったが最後のオチが(謎

バトル・ロワイアル BOOKOFF中古で750


2005.7.1

宇宙戦争 週末観に行くか…

地上波アニメ新作

いちご100% 7/6 27:24 

萌えよ剣 7/3 25:15

DCSS 7/6 25:30

衛星系アニメ新作

ストラトス4 CODE203 7/3 24:00 キッズステーション 

SHUFFLE! 7/7 24:30 WOWOW

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

彼女はミサイル

フルメタルパニック 09

上前津裏通り商店街 織姫よぞらとりゅうさんのWEBラジオ、番組名決まる(笑) 


2005.6.30

日曜日は、コスチュームカフェ関西3号店、行こうかどうしようか…。土曜日は歯医者だ…orz

KOTOKO 2ndアルバム発売記念プレミアム・イベントライブ の申し込み葉書出したけど、当たるかな

エクセルサーガ  14 巻

『ぺとぺとさん』『さよなら、ぺとぺとさん』

ショコラ maid cafe “curio” 香奈子セット 舞-HiME 運命の系統樹 DXパック エレメンタル ジェレイド -纏え、翠風の剣- 沢山PS2の 新作でてた…

ケイ・オプティ、「eo光ネット(マンションタイプ)」月額料金を値下げ

劇場映画「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公開間近! 脚本家・會川昇氏を直撃取材

対戦してこそのFPS「コーデッド アームズ」


2005.6.29

スピーシーズ、燃料電池搭載二足歩行ロボットを発表

アイ・オー、「LinkPlayer」旧モデルをアップデート −DLNA/DRM10/WMA9 Proに対応し、新モデルと同等に

コナミ、PS2「魔法先生ネギま! 2時間目」 Kフェス2005にてオリジナルデータのプレゼントを実施


2005.6.28

恋人だらけのハーレム状態!? 恋愛AVG「White Princess the second」がPS2に登場――新谷良子さんのコメントもあります

OVA「雪風」、待望のDVD第5巻のアフレコに直撃 −1カット20万の戦闘機が乱れ飛ぶ、こだわりの最終巻

UMD版「最終兵器彼女」が9月28日よりリリース開始

電車男の映画を今日の最終回で見てくる。エルメスの優しさに萌え(ぉ


2005.6.26-27

RONDO ROBEイベント2005に行ってくる。

14時から休憩30分を入れて19時過ぎまでアニメの中の人や歌の人、新作アニメで満載のイベント 楽しかったです。ミーハーなのである意味コミケより好きになったかも(ぉ 最後にKOTOKOのミニライブで、5000人の大きなお友達がスタンディングで 盛り上がりましたー。やっぱり、うまいやKOTOKO。 曲は、RETRIEVE,RE-SUBLIMITY,ガラスの風、魔法少女隊アルスのED(DuDiDuWa*lalala)、シューティングスター、 AGONY、覚えてていいよ、の7曲。また機会があったら聞きに行きたい。…硝子の風ツアー東京追加公演もあるって紹介がありました。

ロンドローブイベントのOPは 「…録音や撮影はしないのがここでのたしなみ」とか(マリみて風開催の注意)。閉会時は、みんなで最後に川澄綾子の歌で「帰り道」を合唱して、 最後の最後に川澄綾子の声で「…ロンドローブの商品を買わないのはいけないと思います!」 みたいなことを言ってて笑えた。 苺ましまろは15分くらいだったかな、アニメよく出来ていた。 撲殺天使の千葉さえ子のドクロちゃん曲も、みんなもらったビニール風船製 エスカリボルグを振り回しながら盛り上がってた(笑)

2005/6 RONDO ROBE 2005

マリア様がみてる 4巻超人計画(滝本竜彦)シメキリスギテル

LOVE.EXE, Hide and seek

NHKへようこそ!(文庫版)GOTH 夜の章灼眼のシャナ0ROBOT2honotanU(上下巻)


2005.6.25

げんしけん 6巻

STAR WARS EPISODE 3 先々行上映で観てきたー。学生時代から始まった物語が完結! パンフレットもおいてました。


2005.6.24

乃木坂春香の秘密 1-2巻

神無月の巫女 2巻

MCJ、59,800円の「Turbolinux 10 Desktop Basic」搭載ノート 「TL BOOK500」 7月中旬 発売 価格:59,800円〜

愛知県警の捜査情報がネットに流出、Winnyのウイルスが原因か?

N901iSを購入した〜やっぱドラクエでしょ

GBA版「桃鉄G」は6月30日発売

新作アニメ 

 RE:キューティハニー 7/3 11:30 スタート アニマックス

 奥様は魔法少女 7/8 24:00 スタート kids station

 ダ・カーポ セカンド・シーズン 7/11 24:00 スタート kids station

 ぺとぺとさん 7/13 24:00 スタート kids station

 フルメタル・パニック! The Second Raid 7月13日(水)深夜0:00スタート WOWOW

 創聖のアクエリオン 7/26 19:00 スタート ファミリー劇場

 強殖装甲ガイバー 8月6日(土)午後7:00スタート

 苺ましまろ 8/4 25:00 BS-i


2005.6.23

「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」発売! 初回限定、即買い

2005/6 蛍・リベンジ f1.4の50mmの明るいレンズを持っていき、今日は、やっと、それっぽい写真が撮れた

キッド、PS2用恋愛ADV「White Princess the second」

Winnyで原子力発電所の内部情報が流出 家に仕事を持って帰る人も注意!

「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女」プロモーション映像を期間限定公開


2005.6.22

2005/6 蛍… 乱舞はまた来年期待か…

アイ・オー、「STAR WARS」デザインのUSBメモリ R2-D2のが欲しいかもw


2005.6.21

ネギま!DVD1巻初回限定版

PHaT PHOTO7-8月号発売中!

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 文庫本(ソニーマガジンズ)

ソースネクスト、1,980円のTurbolinux Personalなど

BBTVが7月より全国展開〜機能強化した新STBを投入、料金メニューも刷新 深夜アニメ全部を地方向けに放送して欲しい

予想よりしっかりした300万画素、再生時間に課題〜「SH901iS」

FOMA用フルブラウザ「ibisBrowser」登場、β版をリリース


2005.6.20

電車男 2巻(原秀則)

CAPAカメラマン

ヨドバシカメラ、FeliCa機能搭載の新型ゴールドポイントカード

エバーグリーン、7型液晶搭載で3万を切るポータブルDVD −MPEG-4、DivX、XviD、MP3/WMAの再生も可能

マーベラスインタラクティブ、学園恋愛コメディーADV PS2「スクールランブル ねる娘は育つ。」7月21日発売 PSPの方が早いのか

ドコモ、フルブラウザ搭載「N901iS」を24日発売 どうしてブラウザ機能をパケ放題にしない…あうも。

「イノセンス」がUMD Videoになって9月21日発売 情景の方はBGVに買うかな?

<昨日の日記補足>

10時に東京駅着いて、秋葉に移動。CUREの開店まで石丸電気をチェックしたりして、ブラブラしてCURE開店とともに、カレーとアイスコーヒーのセットを頂く。12時半まで、虎の穴とかアニメイトとか見て歩き、時間になったら石丸の3階のホールに行くと、ライブ会場に椅子が100個?くらい並んでて、前から3列目に座る。既に常連の方がいらっしゃいました。ライブは4人の新人歌手の4人目でした。最初はマウスとかノリのいい曲優先で、フィギュアになりたい、茜色レセプションで終わりでした。自分としては、ノリのいいのも好きだけど、フィギュアに…みたいな曲好きかもです。ライブの後は、サイン会に参加して、よぞらさんにサインを頂くとともに、プロデューサーのりゅうさんとも初めて少しだけ会話できてよかったです。…また、見に行きたい。

 次は2005年7月18日に愛知県桃花台アピタですか? この時期忙しくなりそうで無理かな(泣き といくことで今日は22時から、萌えソングきわめ隊!です。今日から1時間だったっけ。


2005.6.19

2005/6 秋葉原石丸電気(織姫よぞらさんのライブ逝き) 

  

この日、 CURE MAID CAFEMai:lishRoyal Milkの3軒のメイド喫茶に逝きました…。


2005.6.18

大阪で某氏とミニOFF。e-maidcafedollも逝ってくる

ストロボディフューザーM、ホールレフ(ハーバー)

悪魔くん悪魔くん千年王国河童の三平 さすが大阪駅前の旭屋書店。全部揃ってた

スクールランブル 9巻

EVAフィギュア ひと夏の経験(レイ、アスカ)

魔法少女アイ壱PLUS弐 中古で

帰宅したら、冬コミのI'VEのCDを通販で申し込んでいた、MIXED UPが着いてた。


2005.6.17

「Opera 8」日本語版、WindowsとMac OS X用が同時公開

エバーグリーン、1GBで実売12,800円のMP3プレーヤー −「iPod shuffle」16,980円より低価格。録音機能も

マーベラスインタラクティブ、PS2「舞-HiME 運命の系統樹」発売記念

架空のオンラインRPG体験が戻ってくる――「.hack//G.U.」発売決定

シナリオは2部構成? 我流奥義? まだまだ明らかになる新要素――「テイルズ オブ レジェンディア」

週末は大阪でOFF会とか東京でイベントとか…

PHaT PHOTO7-8月号は、2005年6月20日発売です。


2005.6.16

背中の不快感とともに元気が出ずTEL休。どうもいかんな。会社に電話してから起きたら17時前だった…orz

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部 2-A:1学期

名古屋大須商店街で電子マネー「Edy」を導入

900i、901i用シューティング「虫姫さまDX」を配信


2005.6.15

タムロン、ニコン用「SP AF 11-18mm F4.5-5.6 Di II」を23日に発売決定

AT-X 7月の新番組

あまえないでよっ!! 2005年7月1日(金)10:00スタート

ケロロ軍曹 2005年7月22日(金)13:00スタート

あかほり外道アワーらぶげ 2005年7月9日(土)10:00スタート

ラブひな 2005年7月14日(木)9:00スタート

PERFECT BLUE 2005年7月24日(日)23:30〜25:00 ほか

ToHeart Remember my memories (DVDバージョン) 2005年7月1日(金)10:30スタート

源氏 ■2005年7月10日(日)24:15〜25:00ほか 前編■ ■2005年7月17日(日)24:00〜25:00ほか 後編■

GONZO特番 2005年7月24日(日)23:00〜23:30 ほか

アップルシード(’88年) 2005年7月10日(日)23:00〜24:15 ほか

アッセンブル・インサート 2005年7月12日(火)26:00〜27:00ほか


2005.6.14

今日は持病の背部不快感が強くTEL休。有休が1減った。

もより

ぎゃるかん 8巻

ソーテック、89,800円のDVDスーパーマルチ搭載ノート「WinBook WD351」 安いな。欲しいかも…

ローズオンライン発表会開催。イメージキャラクターの小倉優子さんも登場 ゆうこりんコスw


2005.6.13

LEE WILEY : a touch of the blues (BMG)

苺ましまろ prologue DVD

魔法少女アイ ちょっとメモ

PSP、リモコン付きヘッドホン&バッテリーチャージャーを発売

gooの検索エンジンがゲーム検索機能を強化。新作チェックなどが簡単に

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』 7/9から公開。によっては前々週から先行上映。


2005.6.12

2005/6 蛍撮り失敗、早過ぎか 蛍とりの家族も来ていたけれど、日没後一匹もいなかった。

 

一瞬の夏 TAKURO THE BEST メッセージ 久々に拓郎のCDを買う

レイ  3枚組初回限定げとー。綾波じゃないよ(ぉ

風のかなたのひみつ島 機長からアナウンス わたしのラベンダー物語


2005.6.11

2005/6 名古屋OFF会(SH901iS)

朝4:45のきたぐにで名古屋へ。ネット仲間と愛知万博オフ会。…雨(小雨が降ったり止んだりくらい)でした。オフ会終わった後、大須COMOKに行ったら、リーダーが居てビックリしました(ぇ 今日の日記で立てないなんて書いていたので。でも、体調が復活したのならOKです!

俺フェチ いちごちゃん気をつけて

ぼくらの時間

ハッピー☆マテリアル3月度


2005.6.10

コナミ、今度は女の子だらけの大運動会! PS2「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」 7月28日 発売予定

フルブラウザ「サイトスニーカー」、ダウンロード再開

AIR 舞台探訪 taraxさんところです


2005.6.9

リゾートデジカメ「Optio WP」をハワイで使ってみた 〜実際に水没させてみました

“かみさま”はなんと中学生!? TVアニメ「かみちゅ!」キャストインタビュー

GET TV 「コスプリン」を視聴。BBSで数件書き込んで、楽しめました♪ ゆめのそら、ふわり、の新曲試聴(ぉ


2005.6.8

ご愁傷さま二ノ宮くん 3巻

SCEI、PSPのセキュリティ強化アップデータを公開 −UMDミュージックを[ミュージック]から再生可能に

フタコイ オルタナティブ オフィシャルウェブサイト


2005.6.7

RONDO ROBEイベント2005 ついかっとなって、チケット買ってきた…

2005年6月26日(日) 場所 千葉・幕張イベントホール 時間 開場 13:00 / 開演 14:00 / 終演 19:00 *時間は変更になる場合がございます。 一般発売日 5月28日(土)10:00〜 チケットぴあ (Pコード:202−479)/ ローソンチケット(L コード:32779) / アニメイト チケット料金 アリーナ:\2,500 スタンド:\2,000 *ともに指定席になります。 ゲスト 浅野真澄、石田燿子、 植田佳奈、折笠富美子、川澄綾子、清水愛、 高橋洋子、千葉紗子、生天目仁美、能登麻美子 ほか 予定 スペシャル ライブゲスト KOTOKO

セカンド・アルバム 「硝子の靡風」 KOTOKO

頭文字D 31巻

ネコソギラジカル 中(西尾維新)

ご愁傷様二ノ宮くん 1

Intelベースに移行するMac OS Xへの希望

【河田一規のデジカメナビ】ソニー サイバーショット DSC-H1 〜光学12倍ズームレンズ、光学式手ブレ補正を搭載

エプソン、47型で298,000円の液晶リアプロテレビ −デジタルチューナも搭載。57型は398,000円

豊富なコンテンツを収録──2代目HDD搭載ザウルス「SL-C3100」

ANAがマイレージ+Edyの取り組みで得たものは?


2005.6.6

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ニコン D50 〜ファミリー向け戦略機をD70と実写比較

ペンタックス、デジタル一眼レフカメラ「*ist DL」の発売日を7月7日に決定

記録画素数400万画素──「D901iS」、10日から発売 レンズカバーはいいなー

ワンダーフェスティバル 2005[夏]

SH901iSのSUPERFINE 3M画像。クリックすると原寸サイズになります。


2005.6.5

AIR 3巻(DVD)

イリヤの空 UFOの夏 4巻(DVD)

LIA COLORS OF LIFE

ナルト・最強忍者大結集forDS

99ハッピーソウル

ぼくたちには野菜が足りない それ絶対植えてみよう!

.hack//AL buster2  .hack//Another Birth

平型AV出力ケーブルP01 平型ステレオイヤホンセットP01

2005/6 名古屋ロフト(織姫よぞらさんのミニライブ) 15時から名古屋ロフトの7階のヤマギワソフトのヒットコーナーで開催。新作のコスで登場。ぽぽたんから始まって、10曲くらいメドレーで、最後に茜色レセプションで30分くらいでミニライブは終わり。その後、サイン&握手会。…19日の日曜日は東京行くかな(ぉ

cmodeを試してみる。お財布ケータイfelicaは申し込んで登録に1週間かかるとか…

携帯で読み放題を始めて見る。月315円なので安いかも


2005.6.4

SH901iS FOMA買い増しで、購入。

2005/6 SH901iS

 


2005.6.3

SH901iS発売、新規は3万円台後半

世界コスプレサミット2005 世界コスプレサミット2005 公式ブログ


2005.6.2

劇場版AIR 一部配信16日まで

「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!

ペンタックス、実売8万円前後のデジタル一眼レフ「*ist DL」

【新製品レビュー】ニコン COOLPIX S1 画質評価編 〜ニコン初の屈曲光学系だが優れた性能

バッファロー、地デジ録画も可能なUSBキャプチャユニット −NEC製MPEG-2エンコーダ内蔵。PSP変換機能も

ソフトバンクの携帯は「速度40Mbps」から始まる?

PS2版「極上生徒会」がついに公開! 声優・田村ゆかりさんのインタビューあります


2005.6.1

風邪で17時まで爆死

萌系メイド喫茶ガイド(DVDビデオ付き)

ルサンチマン2−4巻

フルメタルパニック 振り逃げできない三者凡退?

カプコン、iモード「カプコンパーティ」にて 「ソンソン」、「ストリートファイター II'」を配信


2005.5.31

ぼくたちには野菜が足りない   畑に関するLesson2:地獄の沙汰も蕎麦次第

ルサンチマン 1巻

あのI'veサウンドが武道館に響き渡る

AF316万画CCDの「SH901iS」、6月3日に発売

ドコモ、「SH901iS」「F901iS」を3日から順次発売


2005.5.30

もんじゅ行政訴訟の最高裁判決について (談話)核燃料サイクル機構理事長

NHJ、2万円を切る500万画素3倍ズーム機「DZ-588」

PS2中古 FINAL FANTASY X-2 魁!! クロマティ高校 〜これはひょっとしてゲームなのか!? 編〜


2005.5.29

明日30日は高速増殖炉もんじゅの最高裁判決日!明日はどっちだ!?

AP-12 単3電池2本なので便利かも

FMトランスミッタも備える2.5インチHDDプレーヤー コンポーネント出力や5.1chオーディオも使える ユートビア「AivX」

auの夏モデル

なぜゲームは愛されるのか――次世代ゲーム機までのミッシングリンク

新本格魔法少女 りすか2 講談社ノベルス 西尾 維新 (著)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 講談社ノベルス 西尾 維新 (著) 6月発売予定

SH900i夜景モード−2補正、んー!


2005.5.28

研修医 天童独太

このライトノベル作家がすごい!

完全版 水木しげる伝 上・中・下

ガンスリンガーガール 5巻

苺ましまろ 4巻

荘太君のアキハバラ奮闘記 4巻


2005.5.27

TOKYO STYLE 都築響一

燃えよペン(文庫) 島本和彦

水木しげる ほんまにオレはアホやろか

 BOOKOFFで 妖怪大裁判、ゲゲゲの森の鬼太郎、天界のゲゲゲの鬼太郎、その後のゲゲゲの鬼太郎 

底本 悪魔くん 1,2,3巻 ebookjapanで購入

MCJ、Pentium D搭載デスクトップ5機種 〜最下位モデルは9万円台から

【実写速報】キヤノン PowerShot S2 IS 〜手ブレ補正付き12倍ズームレンズを搭載した高倍率機

今度はPSPで、いつでもどこでもドドンがドン――「太鼓の達人 ぽ〜たぶる」


2005.5.26

織姫よぞら&りゅうのウェブラジオ配信開始!

松下、初の車載用地上/BS/110度CSチューナを6月発売 −1セグ放送も対応予定。9/11型ワイドテレビも発売

アトラス、今度のDSは手術アクション「超執刀 カドゥケウス」

12種類対応 USBカードリーダー/ライター


2005.5.25

よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた

NHKへようこそ! 3巻

コナミ、着せ替え可能なミニデフォルメフィギュア フィギュメイト「魔法先生ネギま!」Vol.1を5月下旬に発売

サイゼリア敦賀店で30%引中です。いつまでだろ?


2005.5.24

マイクロソフト、Windows XP x64を大々的にアピール 〜6月1日からボリュームライセンス販売も開始

【実写速報】ソニー サイバーショット DSC-H1 〜望遠側432mmの手ブレ補正機構付き光学12倍ズームレンズ搭載機

夕刊フジBLOG、個人サイトに記事タイトル一覧を配信する無料ツール


2005.5.23

軽井沢シンドロームSPROUT 5巻

3メガカメラ、PCドキュメントビューアー搭載の「W31CA」

毎月第1,3月曜夜10:00から生放送  「織姫よぞらの萌えソングきわめ隊!」 今夜も22時から!

AT-X6月新番組 

スピードグラファー 6月2日(木)10:00スタート  

まほらば〜Heartful days〜 6月3日(金)22:00スタート

僕は妹に恋をする 6月12日(日)23:40〜24:30 ほか

ふしぎ星の☆ふたご姫 6月14日(火)10:00スタート

トップをねらえ2!第3話 6月12日(日)23:00〜23:40ほか

伝心 まもって守護月天! 2005年6月5日(日)22:59〜25:00 #1〜42005年6月19日(日)22:59〜25:00 #5〜8


2005.5.21-22

2005/5 コモック

YUKI ビデオ(UMD)

真優/まゆまゆ


2005.5.20

フルーツバスケット 17巻 フルーツバスケット ファンブック [猫]

地雷を踏んだらサヨウナラ

カメラマン CAPA 6月号

ディーオン、10万円を切るTVチューナ内蔵23型ワイド液晶

コニカミノルタ、「α-7 DIGITAL特別レンズキット」限定発売

E3で「.hack」PS2最新作映像を公開――その名は「.hack//G.U.」

体の線もよりリアルに再現!?――DEAD OR ALIVE 4最新スクリーンショット一挙公開!


2005.5.19

2005/5 BESSA R2 SUMMICRON2/50

   

BOOKOFFで

coordinate T.M.Revolution 最強伝説黒沢1−5巻

新刊

ホリック 6巻 妄想戦士ヤマモト 4巻 義経ちゃん剣風帖 1巻

Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイミクロまで登場

【試写レポート】コシナ カールツァイス T* ビオゴン 28mm F2.8 〜R-D1を使いレンズ3本の描写を比較

【実写速報】ニコン D50 〜同社一眼レフ最小のエントリーモデル


2005.5.18

昼から大阪へ買い物。

BESSA R2(BLACK)、SUMMICRON 1:2/50(固定鏡胴式)をそれぞれ65000、51000くらいで。Lマウントへの変換アダプタも一個。

テイルズ オブ エターニア(PSP)

ファウスト 2005 SPRING Vol.5

ネギま! 10巻

ツバサ 10巻

ソニー、手ブレ補正付き12倍ズームレンズ搭載の「サイバーショットH1」

キヤノン、手ブレ補正付き光学12倍ズームモデル「PowerShot S2 IS」

バンダイ、PS2「.hack//G.U.」を2006年に発売 今回もテーマはオンラインゲーム


2005.5.17

ハラショー!―ロシア&旧ソビエトカメラの世界 日本カメラMOOK

BESSA WORLD

ニコン、D70をD70s相当にするファームウェアを公開

【実写速報】リコー Caplio GX8

タムロン、「11-18mm F/4.5-5.6 Di II」の発売日を25日に決定

プレイステーション3スペック判明! PS、PS2下位互換あり コントローラはBluetoothで最大7個まで、PSPも接続可能!!

ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発

価格.comクラック対策〜可能性は低いが閲覧者はウイルス感染確認を

フルブラウザ+2.5インチ液晶+ドラクエII──「N901iS」

スポットAFに手ぶれ補正機能──316万画素カメラの「SH901iS」

韓国PSP事情――無線LANスポットで独自コンテンツを満喫


2005.5.16

秋葉BLOGより 2005年05月16日:神田祭り 珍しい?3ショット写真 「巫女衣装」と「茜色れせぷしょんオリジナル制服」と「ハッピ」 

中古ASAHI Opt. SUPER-TAKUMAR 1:1.4/50(M42)を7000で購入。 ついでにM42→L39アダプタを2625で。

2005/5 ASAHI Opt. SUPER-TAKUMAR 1:1.4/50(M42)

 

偽ライカ同盟(田中長徳)

カデンツア VOL.0

灯穂奇譚

Peace@Piecesラフ原画集

大阪・日本橋の新しい行ったことのないメイド喫茶を3軒はしご(^_^; 

MEL CAFE めるかふぇ 

メイドカフェ e-maid 

Cafe 萌え萌え(公式HPがないので、「きてはあ」さんとこのレポート引用)  ここでは月曜日夜ネットラジオをやっていると言ってました。Cafe萌えラジオ247


2005.5.15

『うりひゃー!沖縄』

撲殺天使ドクロちゃん 3/4話放送


2005.5.14

んの名古屋ベイシティでのミニライブ&サイン会に逝ってきた。ライブ中は、2,3階のフロアから沢山の人が見ていた。もちろん、私もCDを2枚買い、サインとツーショット写真を撮らしてもらいました(^^) その後、名古屋駅のSOFMAP&ANIMATE、栄の虎の穴と、大須のAMPのコモックに寄って、最後に月天で食事をして帰る。

2005/5 名古屋再び(織姫よぞらさんのミニライブ逝き)

買い物 

劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!! 

岡崎律子Love&Life 〜private works 1999-2001〜』 

電波男 

おねがい☆ツインズフィギュア(壽屋)6箱 


2005.5.13

サナララ

機長の危機管理

ヴァンパイヤー戦争11巻

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 大きさそんなに変わらない気が…。ちょっと薄いのかな?比較画像が欲しい

Microsoft、新ゲームコンソール「Xbox 360」 〜3.2GHz駆動のトリプルコアCPU


2005.5.12

ライカレンズのすべて

フルブラウザでアフィリエイト対応のECサイト──「scope」

アジアロード

R-D1 WORLD

ガタピシ車で行こう!! 迷走編 北の巻


2005.5.11

午後から、織姫よぞらさんのメジャーデビュー記念のライブを楽しみにコモックに逝ってくる。コモックの夜は初めてでしたが、アットホームな感じでとても楽しめました。ライブも常連さん?が沢山いて、のりのりでした。ここで、インディーズ版の「茜色れせぷしょん」のCDを購入する。商業版はCD屋に頼めば入手できるそうだ。5月14日も港区ベイシティでライブあるんですよねぇ。。。

2005/5 名古屋(織姫よぞらさんのライブ逝き)

MUNTO DVD

イリヤの空 UFOの夏 DVD3巻

Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ そよかぜです。

ぷちはうんど 1巻

ぴあmap文庫 東海版 2004-2005

シグマ、デジタル専用「30mm F1.4 EX DC」を55,000円に決定 〜「10-20mm F4-5.6 EX DC」は79,500円

TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 −UMD/DVD化も予定。押井守や栗山千明らが出席


2005.5.10

auのPCサイトビューア搭載機などと比較した結果、AIRHの京セラAH−K3001Vは解約することとして、ドコモのSH900iでパケホーダイに契約した。iアプリとしてJIGブラウザの登場でフルブラウザとしてFOMAが使えるように環境が変化してきたからである。AIRHと比べて、速度も10倍ほど速いため快適である。(AIRH=32k,FOMA=384k)

飛行機はなぜ落ちるか

SCEI、PSPのファームウェア1.51を近日公開 −セキュリティ上の脆弱性に対応

タイトー、PS2「エレメンタル ジェレイド -纏え、翠風の剣-」 予約特典は「特製ブックカバー9枚セット」

iモードフルブラウザ「Scope」の新版「Mars」を公開

織姫よぞらさん頑張ってください。


2005.5.9

交渉人 真下正義

旅客機なるほどキーワード

壊れた尾翼

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC

UMDビデオ「ほしのこえ」の発売日が7月7日に決定

Vodafoneでもフルブラウザ、702NK用のNetFrontを試す


2005.5.8

深夜から、急行・北国で新潟へ。ガタケット81に一般参加。 あとで、ファンシードに行く。

2005/5 ガタケット

ファンシードノメイドボン うちのじまんのメイドさん ほしのうた 舞・TaKE

秋葉原いちまんちゃんねる

北へ。 〜 Diamond Dust Drops 〜

旅、ときどきライカ

スローカメラの休日

ぴあMAP文庫 台湾 2004−2005


2005.5.7

スクールランブル〜姉さん事件です!〜 PSP国内ゲーム

ブロッコリー、新作はシリアスな純愛アドベンチャー WIN「トゥルーティアーズ」発表

首都高→峠→そしてサーキットへ――「レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-」ムービー公開&店頭体験イベント実施

ガタケット


2005.5.6

プリンストン、実売3,000円のUSBスピーカー −USBアダプタを介したヘッドフォン利用も可能

スタパブログ

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語


2005.5.5

大きな子供の日(違)

イエスの古文書 上下巻

ダービータイム PSPでWEBブラウジングができるということで買ってくる。

エヴァ清掃時間げっと。

沓見のお祭りがあったのでカメラ持って行ってくる。2005/5 沓見の祭


2005.5.4

【New Kiss Digital活用講座】猫写真編 〜交換レンズ4本による実戦的指南

UMDビデオ発売日一覧

マランツ、ピュアオーディオの流れを汲んだ最上位AVアンプ −プリ/パワー段などを強化。自動音場補正もアップデート

エバーグリーン、2万円のDivX対応DVDプレーヤー −5型液晶搭載。バッテリやカーアダプタも付属

サンコー、音声録音に対応したMP3腕時計 −「できる男に似合う時計」。アナログ文字盤採用

「ウィルコム定額プラン」担当者に聞く “音声定額”とウィルコムの新たな戦略

「ブラウザでWebサイトも閲覧が可能」PSPのネットワーク機能を検証


2005.4.29-5.3

2005/5 倉敷

AIR DVD 2巻


2005.4.28

ONE PIECE  37巻

蒼穹のファフナー 1巻

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 2巻

アサヒカメラ フォトグラファーズ木村伊兵衛写真賞の30年

2005/4 下地島(GR10)

撮影スポット紹介サイト 厳選リンク集

ペンタックス、写真家38人が「*ist Ds」で撮影した写真展

サムスン、12,800円の1GBフラッシュメモリプレーヤー −直販専用モデル。512MBモデルは8,900円

【NOKIA Launch Event in Malaysia】 ノキア、マレーシアで4GB HDD内蔵ケータイなどを披露 〜日本語サポートを明言、国内販売の可能性も

映画「電車男」の予告編配信やココログで制作日記を公開する公式サイト

W21CAII、新規は1万9000円程度


2005.4.27

電車男(コミック) 1巻

円盤皇女ワるきゅーレ 6巻

撮るライカ


2005.4.26

2005/4 下地島(SILVI2.8)

虫歯を2本抜く。麻酔が良く効いて比較的楽だった。

リコー、800万画素CCD採用の広角ズーム機「Caplio GX8」

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】タムロンvsシグマ 高倍率ズーム対決【続報】

au、PCサイトビューアー搭載の「W21CAII」を4月26日発売

Mozilla Japan、セキュリティ修正を含む「Mozilla 1.7.7」日本語版を公開

大画面とワンハンドオペレーションにこだわる──「M1000」は携帯の進化形

無料フルブラウザ「サイトスニーカー」β版公開開始


2005.4.23-25

2005/4 下地島


2005.4.22

ロック岩崎氏の死去に哀悼の意を表します。2004小松でのご活躍

INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5が通販で届く。超小型なのでistDSに付けるといい感じ。

2005/4 INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 LS1 PP35

PP35(PHATPHOTO今月号についていたピンホールカメラのおまけ)

PP35で撮ったもの。ほやや〜んとした感じがいい。

【新製品レビュー】ペンタックス Optio WP

jigブラウザでPCメールが受信可能に


2005.4.21

大阪は新緑でした

PHATPHOTO 5−6月号 ●付録に白いピンホールカメラPP35[zebra(ゼブラ)]がついてくる!特別定価980円の次号は、4月20日発売です。

カメラ日和 vol.2

イリヤの空 UFOの夏 DVD 2巻

LS1 ヨドバシ梅田で27800(10%ポイント付き)であったのでBLUEをげっと。コンデジの手ぶれ補正って便利です。単3電池式だし。

2005/4 LS1


2005.4.20

パスポート切り替え完了

Carl Zeiss Jena Tessar 50/2.8 for M42 10000丁度だったのを通販で取り寄せていたのが来た。傷もほとんど分からない。

試写

女子大生 家庭教師 濱中アイ 3巻

カメラマン5月号  CAPA5月号

北海道で買ってきたアザラシカレーを食べてみる。食感は柔らかい肉であるが独特の獣の臭さがある。カレー自体かなり辛口でなんとか食べれるという感じか。

天上天下 13巻

ローレライ 観てきたー

ニコン、レンズキットで10万円台のデジタル一眼レフ「D50」

ニコン、液晶モニターやAF性能を改良した「D70s」

ニコン、D70のアップデートを5月中旬に実施

ニコン、D50レンズキット付属のデジタル専用レンズを単体発売

NTT東日本のBフレッツ、ニューファミリータイプの新規受付を停止

子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル」


2005.4.19

「Opera 8」が正式公開〜描画性能などを向上、日本語版は順次対応

使いすぎ防止の「リミットプラス」FOMAでも利用可能に

ある方から頂いたので。istDS+FLEKTOGON35/2.4

オペラ座の怪人 レイトショーで観てくる。要は、ヒッキーで醜いデブオタが、ちっちゃい頃から育てた萌えキャラ(等身大フィギュアも自作してた)を幼なじみキャラに奪われるが、彼女が亡くなった後も愛していたって純愛ものです(激違)


2005.4.18

AVP DVD

名探偵コナン 水平線上の陰謀

 

シグマ、ニコン用「18-200mm F3.5-6.3 DC」を23日に発売

アニメ映画「劇場版 AIR」のDVD化が決定 −2種類の限定版を用意。ドラマCDなどを付属


2005.4.15-4.17

2005/4 愛・地球博


2005.4.14

北の国からTDVD 中古で

カラーサウンドMP3プレイヤ− COWON SYSTEMS社 "iAUDIO 4" 単4電池式で15時間再生、512MBのが12800だったので休暇用に買ってくる。

「ブラウザでWebサイトも閲覧が可能」PSPのネットワーク機能を検証

バッファロー、9,765円の2層DVD+R 4倍速対応ドライブ −外付けは13,125円。DVD±Rは16倍速

PSPで再生する「UMDビデオソフト」を検証 −小さなDVDビデオ。画質は合格も音量は不満

角川書店、学園恋愛ADV「Canvas」の続編 PS2「キャンバス2 (仮)」を今冬発売

ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」

「AIR」の歌姫“Lia”と「FFXII」のコンポーザー“崎元仁”のコラボアルバム発売

次世代Xboxに参入するメーカー各社が明らかに――日本メーカーを中心とした決意表明も掲載

2005/4 満開も過ぎて


2005.4.8-2005.4.13

2005/4 北海道デリカで

AIR アンソロジー・ノベル AIR アンソロジー・ノベル(2)

GIRLSブラボー 10巻

舞-HiME アニメブック 2学期


2005.4.8

2005/4 BIOTAR

ABroad WEST

るるぶ北海道'05-'06

ぴあMAP沖縄 2004-2005

ぴあmap文庫 首都圏版 2005-2006

ぴあMAP香港2004最新版

ぴあMAP韓国2004−2005

名探偵コナン 49巻


2005.4.7

2005/4 sakura一気に咲く 風が強くて

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり

心の病は食事で治す

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】【特報】タムロンvsシグマ 高倍率ズーム対決

ペンタックス、同社製デジタルカメラのSDカード対応状况を発表 〜1GB超に対応する*ist Ds用新ファームウェアを近日公開

任天堂、名作シミュレーションがGBAで復活 GBA「The Tower SP」を4月28日に発売

味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得


2005.4.6

2005/4 sakura開花

AIR DVD 第1巻

川田まみ radiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜

コミックは携帯で楽しむ時代に

PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々


2005.4.5

HD-P40U2/UC 11800で。10%ポイント付きだったのでノート用にげっと。5VのUSB電源ケーブルも付いているので コンパクトデジカメとかPSPとかの充電にもケーブルは使えそう

「カメラの雑学図鑑」

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】タムロン AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II

さーて、明明後日くらいから5月中旬くらいまで、長期休暇突入〜♪

スカパーのTBSチャンネル契約手続き完了。エマを見るため。


2005.4.4

幽霊探知機能付きUSBメモリを試す

MSN、ブラウザベースで動画を無料配信する「MSNビデオ」ベータ版

ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー 謎乱し編

DEATH NOTE  6巻

【D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション 桜の交錯】

ジャズを読む事典 PEZが載ってる


2005.4.3

moetanU下巻

マリア様が見てる 妹オーディション


2005.4.2

2005/4 花換祭り WEBSITE


2005.4.1

驚異的新ハード発表、社長の電撃交代などなど…… 各社WEBサイトにて「エイプリルフールネタ」が登場

DigitalCamara,jp特報 [4月1日特集号] 

Mozilla Japan、「Mozilla 1.7.6」日本語版を公開

jig.jp、世界最小フルブラウザを無償で公開

 

inserted by FC2 system